お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年7月11日月曜日

【7/11】南三陸の海に思いを届けよう

【情報源/発信日時】
@i_totchi(現地投稿)/2011年7月5日

【本文】
投稿元のチラシはこちら(PDFファイル・パソコン閲覧用)

***チラシの内容はこちら***

とき:7月11日(月)14:30~15:45ころ
ところ:ホテル観洋ロビー

11日、あの時間が来る度に、胸が締め付けられる思いがします。
何事もなかったかのように青々と輝く南三陸町の海を見ていると、
次から次へさまざまな思いが心にあふれてきます。
今もまだ帰らぬかけがけのない人たちへ、思いを届ける時間を
ともに過ごしませんか?
悲しみ、みんなで分かち合いませんか?
今回は、志津川湾を一望できるホテル観洋のロビーをお借りし
弦楽四重奏の調べを聴きながら、海へ思いを届けます。
どうぞお誘い合わせの上、ご参加ください。

<プログラム>
14:30 開会
14:31 各中継場所をつないで
14:41 主催者あいさつ
14:46 黙祷
14:47 町長挨拶
14:50 弦楽四重奏コンサート 南三陸の海に思いを寄せて
♪平松典子(第1バイオリン)
 熊谷洋子(第2バイオリン)
 青田知子(ヴィオラ)
 高橋咲子(チェロ)
15:30 あいさつ 来訪者代表
15:33 こども夢花火実行委員会からのお知らせ
15:36 閉会あいさつ 南三陸町福興市実行委員会 山内正文氏
15:45 終了 《進行 渡辺祥子(朗読家)》

この模様を町民のみなさんが避難しておられる2市町3会場に中継します。
開会前に、各中継先をインターネットで結び、各地に避難されている方にお話しいただきます。
また、町外の方にも初めてこの会にご参加いただきます。ともにこの時間を共有することで、
今後の末永いご支援の輪を作っていきたいと考えております。

■町外中継会場
鳴子ホテル(大崎市)
仙庄館(大崎市)
中新田交流センター(加美町)

~インターネットでこの集会のようすを中継いたします~
インターネットの見られる環境でしたら、以下のアドレスからご覧いただけます。
http://www.envisi.org/minamisanriku/


主催 ENVISI(エンビジ・昨年「きりこプロジェクト」を町のみなさんと行った団体です。)
共催 南三陸町福興市実行委員会
協力 ホテル観洋 アサヒ・アート・フェスティバル(AAP)ネットワーク活動支援募金 企業メセナ協議会「芸術・文化による震災復興支援ファンド」 文化・芸術による福武地域振興財団 ルドルフ・ルッツ先生(スコラカントルム教授(バーゼル)) 浅井寛子氏 メディア・ゲートジャパン 門脇篤まちとアート研究所 穂波の郷クリニック アートNPOエイド ARCT 特定非営利活動法人東鳴子ゆめ会議 鳴子ホテル 仙庄館
お問合せ:ENVISI 吉川由美(090-5834-4699)

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿